SSブログ

北海道グルメの旅 小樽「幸寿司」 [グルメ]

帰省二日目は、お昼に小樽のお寿司を食べに行きました。
「幸寿司」は地元小樽市民の母おすすめのお寿司屋さん。
寿司屋通りからは離れていて、
寿司屋通りを北上した小さな路地の奥のほうのわかりにく~いところにあります。
050405.jpg

わたしが午前中仕事で札幌に行っていて帰りが遅くなったので、
お店に着いたのは13時半くらい。
お昼時をとっくに過ぎている・・・と思いきや、ほぼ満席の大盛況。
おかげで奥の個室に案内してもらえてちょっとラッキー☆

わたしは「はなにぎり」というお寿司をいただきました。
050403.jpg

ここもネタが大きいし、サーモンやマグロ、えびもぷりぷりです。
見た目グロテスクなシャコもとっても美味でした。
さらに、このお寿司にはタラバガニの入った鉄砲汁がつきます。
050404.jpg

これまたカニのだしがたっぷり出ていておいし~。
とっても幸せなお昼ご飯でした。

父上は、これにさらにカニとツブがプラスされたおまかせコースをいただいてました。
050402.jpg

カニが甘くておいしかったそうです。

子どもたちは、単品でマグロ、サーモン、いくら、鉄火巻、玉子を頼んだのですが、
子どもたちが食べやすいようにそれぞれのお寿司を半分に切って出してくれて
細かい心配りに感心しました。
050401.jpg


というわけで、大満足のお寿司ランチでした。
「幸寿司」さん、ごちそうさまでした。
小樽で美味しいお寿司を食べたい方、超おすすめです!

幸寿司寿司 / 小樽駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。