SSブログ

「クッチーナ 野菜とパン」でランチ [グルメ]

日曜日はかつてのダイビング仲間、SちゃんRちゃんと三ノ宮でランチの約束をしていました。
摂津本山にあったお気に入りのパン屋さん、シベリさんのレストランに行きたかったのですが、
前日電話したら予約でいっぱい(><)
三ノ宮のお店に詳しいSちゃんが「クッチーナ 野菜とパン」というお店をおしえてくれました。

12時前に着いたのですが、すでに満席で1時間待ちとのこと。
う~ん・・・と悩みつつも、お店で販売しているパンのいいにおいにすっかり魅了され、
1時間別のお店でお茶しながら待つことに。
Sちゃんが、ハワイ旅行の写真を持ってきてくれていたので、
写真を見ながらおしゃべりをしていたら、1時間はあっという間でした。

さて、クッチーナに戻ると次がわたしたちの番といわれつつも、
なかなか呼ばれません。
席につけたのはもう13時をかなりまわっていました。

わたしは前菜とお魚料理がつく1300円のメインランチ、
子どもたちにはスープとサラダのつく1050円のクッチーナランチと単品スープを1つ注文。
どれもパンが食べ放題で、温かいパンを持って店員さんがテーブルをまわってくれます。
ピスタチオのパン、赤カブのパン、ほうれんそうとチーズのパンなど、
パンにもいろんな野菜が入っていて、
甘みのあるやわらかいパンだったので、子どもたちも食べる、食べる。
120318_1343~01.jpg

奥にうつっているのがサラダなのですが、
鶏肉のグリルも乗っていて、思ったよりボリュームがありました。

クッチーナランチのスープは、さつまいものポタージュ。
これも甘みがあって、結構量があったのに、子どもたち完食。
120318_1327~01.jpg

これにパンをたっぷり食べたので、子どもには多かったかな、くらいの量でした。

メインランチの前菜は、ナスとひき肉のミルフィーユ。
120318_1326~01.jpg

グリルしたナスが甘~い!

そしてメインの白身魚も、外側かりかり、中身はふわっとしていて、美味しかったです。
バジルソースも、下にしきつめたお野菜たちも美味でした。
120318_1343~02.jpg

このお店、福田商店さんという八百屋さんがプロデュースしているそうで、
野菜の美味しさはびかいちでした。
で、この安さなので、ランチがこれだけ人気なのも納得です。

すっかりお腹いっぱいで、かつ食べ終わったのが14時過ぎてしまったので、
ランチ兼おやつになり、余計にお得感あり。
いや~、有意義なランチタイムでした。

Sちゃん、Rちゃんの二人とおしゃべりするのも久々で、とっても楽しかったです。
またランチしようね~♪

CUCINA 野菜とパンイタリアン / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。