SSブログ

チモロセルヴァジロでのママ会 [グルメ]

この週末、海ちゃんは学童のお別れ会で
垂水にお泊まりでお出かけ。
子どもがいない夜といえば飲み会・・・いや女子会です。

今回は、1年生のママ6人が集まって、
摂津本山に昨年オープンしたイタリアン「チモロセルヴァジオ(CIMOLO SELVAGGIO)」というお店へ。
カウンター4席、テーブル10席しかない小さいお店で、
着いてからのアラカルト注文だと時間がかかるときいて、
3600円のコースを予約しておきました。

まずはサングリアで乾杯!
ここのサングリアは甘みと酸味がちょうどよくて、すごく飲みやすかったです。

最初に出てきたアミューズは玉ねぎのムース。
写真にとるのを忘れましたが、玉ねぎが甘くて美味しい!
前菜一皿目のイカの料理。
イカがめちゃくちゃやわらかくて、カリカリにしたソラマメのソースもいい感じ。
120310_1837~01.jpg

前菜ふた皿目は温泉卵を崩してチーズのソースと野菜とからめて食べます。
これまた美味しい~。
120310_1855~01.jpg

パンもフォカッチャ、チャバタ、バゲットと1つずつ温かいものを出してくれるのが
ナイスな気配りです。
しかも、表面カリカリ、中はふわふわでこれまた美味しい。
120310_1845~01.jpg

パスタは新子の釜揚げが乗ってました。
釜揚げでパスタにのっているのは初めてですが、
塩気が効いていて全然魚の臭みがない!
120310_1916~01.jpg

そしてメインのお魚料理。
これはパンチに欠けましたが優しい味でした。
120310_1936~01.jpg

デザートは二種類から選べて、わたしはとうもろこしの粉で作ったバターケーキに
チーズクリームを乗せたものをいただいたのですが、
バターケーキとは思えない軽さでぱくぱく食べれてしまいました。
120310_2009~01.jpg

この内容で3600円はお値打ちでした。
一皿一皿、ちゃんと説明もしてくれてお店の人の好感度も高いし、
美味しいし、満席だったのもうなずけます。

・・・まぁ18時の最初からきて閉店の23時まで居座り続けたのは
わたしたちだけでしたが。

お腹もいっぱい、いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、楽しい時間でした。
たまには子どもを置いて、こういうお店でゆっくり楽しむのもいいですね。

ちなみにあーちゃんとパパは、今回参加したメンバーのパパ二人を我が家に招待して、
おうちパパ飲み会を楽しんでいました。
お互い楽しい時間を過ごせてよかった、よかったということで(笑)

チモロセルヴァジオイタリアン / 摂津本山駅岡本駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。