SSブログ

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部に行ってきました [自分のこと・思うこと]

パパと子どもたちが北海道帰省中のため、
わたしは1昨日からおひとり様時間を楽しませてもらっています。

1昨日は保育園ママ友たちと飲み会。
そして昨日は会社帰りに昨年オープンした
神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」に行ってきました。

お目当ては岩盤浴。
岩盤浴、前から一度やってみたかったのですが、
子どもたちを連れてはいけないので、今までチャンスがなかったのです。

着替えてまず岩盤浴エリアにGO!
4種類の岩盤浴エリアがあって、最初に「女性専用」のところに入りました。
ここで1時間くらいぼーっとしとこうかなと思っていたのですが、
お掃除の方がきたのであえなく移動。
別の岩盤浴エリアを2つほど体験しましたが、
最後に行った「橙」というところが一番汗がよく出たので、移動して正解だったのかなと。
でも、どこも清潔感があって、アロマのいい香りがしていて、
汗もたっぷりかいて、かなり爽快でした。

身体全体がじんわりあったかくなって、
サウナみたいにしんどくなることもなく、
身体の中の悪いものを汗と一緒に出した感じがします。
腰だの背中だのあちこち痛かったのもすっきり!
首のコリだけはまくらの上に首をおいているせいかとれなかったけど、
もう少し長い時間いたら、肩~首のコリも全部すっきりするんじゃないかしら。
これは、おひとり様時間がある間にもう一度行かねば。
岩盤浴の後に、温泉大浴場に行ったのですが、
大浴場の入り口にあった、アルカリイオンの水も美味しかったです。

館内には、映画館やキッズコーナー、マンガコーナーにネットエリアもあり、
各種マッサージにホットヨガスタジオ、食事できる場所も宿泊施設もあるので
ほんと1日過ごせそうな場所です。
わたしは一人で行ったし、仕事帰りだったので
お腹がすいて岩盤浴の後は温泉入ってすぐに帰っちゃいましたが。。。

それでも、今ちょうどキャンペーン中で、入館料が1850円。
そしてポイント会員になるとその日から岩盤浴800円が半額ということでトータル2,250円。
念願の岩盤浴と温泉が楽しめて、
しかも腰と背中のコリがすっきりとれてこの料金なら、別に損した気はしません。

汗かきの夫には、汗なんて金払ってかくもんちゃうやろと言われましたが。。。
冷え症の女性にはお勧めです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。