SSブログ

給食室からの卒園記念品 [保育園]

保育園から持ち帰った卒園記念品の中に、
給食室からのメッセージが入っていました。
110327_1127~01001.jpg

「・・・この頃は食べる量もたくさんになってきて、
おかわりを給食室まで取りに来てくれることもありました。
いつもカウンターの窓をあけて、
「今日のごはんはなんですか?」と元気よく
声をかけて聞いてくれていました。
そのときの、みんなの声や笑顔がまた次も美味しい物を作って食べてもらいたいという
給食室の活動源になっていました。
これからも、食べることはもちろんですが、
いろいろなことに興味を持って、
いろいろなことに挑戦していってください。
そして、ともだちをたくさんつくって、元気いっぱい遊んで
すくすく成長していってください。・・・」

参観日の試食のときに味見させていただいていましたが、
ほんとに美味しい給食と手作りおやつをいつも作ってくれていた給食室。
最近長女がよく作って作ってと言っていた
じゃこトーストなど、子どもに人気だったメニューのレシピまでつけてくれていました。
110327_1129~01.jpg

じゃこトーストは2回ほどトライしてみたのですが、いつも「ちがう~」と言われていたので(汗)
このレシピでまた挑戦してみようと思います。

ベランダで育てた野菜を美味しく料理してくれたり、
一緒にうめぼしづくりをしたり、
子どもたちが一緒に育てたお米を精米しておにぎりにしてくれたり、
ここの保育園の「食育」を支えてくれていた、給食室。

保育士さんたちだけでなく、
給食室で働く人たちにも、温かく見守られていたことが伝わってくる
給食室からの卒園メッセージでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。