SSブログ

心のマネジメントの授業 [小学校のこと]

小学校の保健だよりにストレスを感じたときの心の対処の仕方の授業を受けた感想が載っていました。

あーちゃんの書いたものも選ばれて掲載されていたので写真を撮っておきました。
2020-02-08T14:02:56.jpg


ストレスへの対処を小学生の授業でやる時代になったか・・・という気もしますが、前向きに考えることが大切だとわかった・・・という感想をみると、いい話が聞けたのだろうなと思います。

そして、感想が載っている子たちのストレスの原因に「お母さんに怒られたとき」と書かれているのが多かったのも印象的でした。
しかるべき時に叱ることは大事ですが、怒りをぶつけられるのは子どもにとってはたまらないですね。
自分も気を付けようと思いました。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。