SSブログ

学童の会長会 [学童保育]

日曜の夜は、子どもたちがお世話になっていた学童の歴代保護者会長が集まり、現会長の悩みを聞く「会長会」の日でした。

わたしが保護者会長をしていたときに先輩会長が「今、会長大変そうだから相談にのりますよ」と声をかけてくれて、とても有難かったことはいまだ忘れられません。
その後、何度か自分が幹事で会長の皆さんを応援してきましたが、昨年から幹事も交代して、前会長が幹事となって現会長と歴代会長の都合を調整することになりました。
そして、今回はなんと歴代10名の会長が揃うという大人数での開催となりました。

タイミングが少し遅かったので、現会長の悩みは少なかったのですが、子どもが卒所しても学童のために集まるこの会があることが尊いという話では全員一致し、新入所が減って経営が苦しくなりつつある今、メディアに取材に来てもらうか!?と盛り上がりました(笑)

みなフルタイムで仕事をしつつ、1年間学童の経営に責任を持つというすごいボランティアを引き受けているだけあって、会長経験者の皆さんはほんといい人ばかりです。
こういう繋がり、大切にしたいと毎年思う会長会です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。