SSブログ

人生120年時代 [自分のこと・思うこと]

人生100年時代という言葉は「LIFE SHIFT」以来よく聞く言葉になりましたが、今日仕事の打ち合わせでお話を伺った先生が、「人生120年の選択」という本があることを教えてくださいました。

これは、平均寿命が120歳になる時代がすぐに来る・・・というものではなく、平均寿命がどんどんの延びている今、60歳からの人生を余生と考えるのではなく、人生の折り返し地点だと考えて健康に幸せに生きましょう、というお話。

60歳でもまだ半分しか生きていないと思うと、気が遠くなりそうですが・・・。

まだまだ人生楽しめると思えば、楽しいことが続くのはいいことですね。
年齢を言い訳にせずに、健康で前向きに今年も過ごそうと思います!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

私立高校の願書提出メダル準備 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。