SSブログ

北野天満宮への初詣 [子どもとおでかけ]

今日は神戸北野天満宮への初詣に行って来ました。
海ちゃんとあーちゃんと3人で行く予定だったのですが、友達家族に三ノ宮で合流できて、北野天満宮までの坂道も楽しく歩くことが出来ました。

異人館の定番観光スポット・風見鶏の館の北にある鳥居から更に階段を上って行くと神社があります。
2020-01-03T21:07:34.jpg

初めて来ましたが参拝客が参拝の順番待ちの列を作っていることに驚きました。
参拝した後はお目当ての絵馬書きです。
学問の神様だけに境内には合格祈願の絵馬がたくさんあって、他のお友達の絵馬も見つけつつ、海ちゃんにも合格祈願の絵馬を書いてもらいました。

もちろん最後はおみくじです。
みんなでいっせーのーで!で開いたら、みんな見事に小吉と末吉。
わたしとあーちゃんの小吉は努力すれば報われる感じでしたが、海ちゃんの末吉はかなりイマイチで、油断してたらあかんわ、と気を引き締めていました。

北野天満宮はとても見晴らしの良いところにあるので、記念撮影して帰ってきました。
2020-01-03T21:07:34.jpg

友達家族と会えたおかげで楽しい初詣となりました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。