SSブログ

2019年の重大ニュース [自分のこと・思うこと]

今年も1年間を振り返ってみました。
振り返るときには、このブログが本当に便利です。
全部読んだら結構な時間がかかりますが、忘れていた感動や楽しかったこと、衝撃を受けたことなどいろいろ思い出しました。

1.海ちゃんの部活引退

海ちゃんのバスケは、かなり何度も足を運んで応援を愉しませてもらいました。
ママ友たちと応援することも楽しかったし、海ちゃんがどんどんうまくなって、試合で活躍するのを見るのも楽しかった。
総体では県大会出場できなくて涙涙、打ち上げでもみんながお互いにありがとうと言いながら涙涙。
でも本当にこの仲間に入れて良かったと思ったのでした。

2.海ちゃん受験生になる

部活引退したら、それまで部活一色、勉強はテスト1週間前のみ・・・だった海ちゃんも受験生の生活になりました。
夏にはオープンハイスクールに行って志望校を決め、入試説明会にも行ってきました。
人生で初めての自分で進路を選択する経験。
高校受験が、希望に満ちた高校生活のスタートに繋がりますように。

3.あーちゃん6年生になる

あーちゃんは6年生になりました。
海ちゃんのときから9年間お世話になった小学校とももうすぐお別れです。
最後の運動会、最後の音楽会。
一つひとつの行事がお別れ感満載で、いちいち涙が出ます。
今年はいいお友達にも恵まれました。
卒業まで、いい思い出をたくさん作ってほしいです。

4.席書大会

あーちゃんも海ちゃん同様お習字がとても上手なのですが、席書大会には選ばれたことがありませんでした。
でも今年初めて席書大会に選ばれたあーちゃん。
自分の中で一つ目標を達成した感がありました。

5.海ちゃんお習字の特待生になる

海ちゃんは4月の特待生試験に合格し、硬筆に続き毛筆も見事特待生になりました。
特待生まで行くことを目標に毎週通っていたお習字教室もこれで心置きなく卒業となりました。
忙しいからとか、受験生だからとか理由をつけてやめるのではなく、目標を達成して習い事を卒業していく海ちゃん、素晴らしいと思っています。

6.神戸市小学生バレー大会優勝!

今年は12月の開催となった神戸市小学生バレーボール大会。
音楽会が終わり体育館が使えるようになってからは、週2日〜3日の練習にお友達パパが付き合ってくれ、今年のチームは強いなあと手ごたえを持って挑んだ大会。
あーちゃんは直前に怪我をしてチームのみんなには心配かけてしまいましたが、無事前日練習より復活。
大会ではサーブに、レシーブに、アタックに、見事な活躍を見せてくれました!
見事優勝を勝ち取っての打ち上げは最高でした。
親も子も盛り上がったバレーボール大会でした!

7.オリンピック当選

話のネタに申し込んだ東京2020の観戦チケット。
バドミントン2セッション見事にゲットしました!
これで今年の運は使い果たしたかと思いつつ…
観戦楽しんできます!


8.バドミントン復帰

昨年7月にバドミントンでアキレス腱を切ってしまい、ギブス生活からのリハビリ生活でしたが、1月よりバドミントン教室に復帰しました。
先生たちも、一緒に受講していた仲間たちも、温かく迎えてくれて嬉しかったです。
水曜の夜だけでなく、日曜日に練習しているクラブにも顔出したりして、バドミントン楽しめるようになりました。
二度と怪我はしないぞ、と思いつつ…

9.家電壊れまくり

今年の夏は洗濯乾燥機が壊れて買い替え、その後冷蔵庫が壊れて買い替え、その後電子レンジも壊れてこちらは保証期間内だったので修理対応。
ちなみに食洗機も全然きれいに洗えなくなってます。
家電は壊れるときは一気に壊れると言いますが本当でした…
今の家に引っ越してきて12年。
仕方ないかな。


こんな感じで2019年を振り返りながら紅白を見てます。
2020年もみんな健康で幸せな一年になりますように。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

仕事納めと忘年会新年のご挨拶 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。