SSブログ

新幹線での忘れ物 [自分のこと・思うこと]

金曜日、東京出張から夜帰ってきて、鞄の荷物を出していてはっと気づきました。
SDカードリーダーがない!

東京出張は往復の新幹線の中が暇なので、ノートパソコンをもっていき、SDカードに入っている写真データを整理していたのですが・・・。
もちろん使い終わった後は、鞄にきちんと入れて持ち運んでいたつもりだったのに。
とにかくまずその日のうちに帰りの新幹線の忘れもの窓口に電話し、翌日にはお昼を食べたところと行きの新幹線の忘れ物窓口に電話し(東京行きの新幹線はJR東日本管轄だと思っていたらJR東海と言われ、かつホームページには電話番号がなく問い合わせフォームからの問い合わせしかできないという・・・)これで見つからなかったらどうしようと思っていたら、その日の夜に行きの新幹線の問い合わせをしたJR東海からそれらしき忘れ物があるので電話連絡します、とメールが入っていました。

こちらからコンタクトが取れないので、電話を待つしかなかったのですが、あいにく日曜日はバドミントンの大会。
試合が終わって着替えて携帯をみたら、それらしき着信がありました。
こちらからは何度かけても話し中で、18時過ぎにようやく繋がりました。
形状を説明していたら、まさにわたしがなくしたものと一致!
奇跡だと思いました。

着払いで送ってもらい、一件落着。
しかし、SDカードとSDカードリーダーなくして戻ってくるなんて、日本は本当にいい国だと思いました。
あー、よかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

バレーボール交流戦同僚の結婚祝い ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。