SSブログ

神戸市小学生バレーボール大会優勝! [小学校のこと]

土曜日は神戸市小学生バレーボール大会でした。
この大会は神戸市内の6か所くらいの小学校を会場に、午前午後に分かれてかつAコートBコートに分かれて4チームで2試合を行います。
最初の試合で勝ったチーム同士が2試合目にあたり、2試合目勝ったら優勝です。

あーちゃんたちのチームは当日9人全員元気に集合してくれました。
第一試合はバレーボールを習っているメンバーのスーパーサーブを相手チームがレシーブできず、1セット目は2-21で圧勝。
2セット目も7-21で圧勝でした。
あーちゃんのサーブもずばーんと決まってかっこよかったし、セッターとしてトスも上手に上げていました。

2試合目はサーブの順番を入れ替えてのぞみます。
最初の試合の相手よりはレシーブが上手でしたが、きちんとレシーブトスアタックの攻撃になっていて、いいリズムで得点を重ねていました。
レシーブミスも、走ってカバーするあーちゃん、2試合目も大活躍でした。


最後の1点を取る前にタイムアウトを取った監督のパパが、これが6年生最後のバレーボールの試合だから、1球1球大切に、いい思い出をつくろうと声をかけてくれたそうです。
最後もセンターからのスパイクが決まって勝利!
文句なしの優勝でした。
2019-12-16T19:37:37.jpg


子どもたちは大喜び。
本当によく練習も頑張った甲斐がありました。
4回も練習試合を組んでくれた代表引き受けてくれたママにも引率してくれたパパにも感謝です。



夜はお友達のマンションのパーティールームで打ち上げ。
親も子も大盛り上がりでした。
監督パパは、なんといただいた賞状の画像を加工して、全員の名前の入った表彰状をカラー印刷してプレゼントしてくれました。
どこまでもいい人・・・
6年生のいい思い出がまた増えました。
このチームで試合できて、本当によかったです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。