SSブログ

ピアノのクリスマス会 [習い事]

日曜日はピアノのクリスマス会でした。

夏の発表会まではピアノの練習は嫌々で、もう発表会が終わったらやめたら・・・と言いたくなるくらいだったのですが、先生にお友達との連弾を提案してもらってからは、人が変わったかのように自分から練習するようになったあーちゃん。
もらった曲が「前前前世」だったので、余計に弾けるようになる楽しさもひとしおだったのかもしれません。

小さい子が多いクリスマス会だったので、あーちゃんとお友達の演奏は最後のとりでしたが、締めにふさわしい迫力ある連弾でした。
お友達のママと一緒に観ていたのですが、終わった後、二人とも思わず「よくやった!」と声が出ました。

最後に、先生からのプレゼントにお揃いのトートバッグをもらってうれしそうに帰ってきました。
本人がやる気になってこそ、伸びるんだなぁと改めて思うクリスマス会でした。
気持ちが上向きになったおかげで、春の発表会に向けても自分から練習を開始しています。
ピアノを弾く楽しさを上手に伝えてくれた先生に感謝です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。