SSブログ

スピーチコンテスト最優秀賞 [習い事]

海ちゃんが小学5年生から習いに行っている英語教室Leptonは毎年スピーチコンテストを行っています。
今年は全国で580人余りが参加したそうですが、海ちゃんはその中のフリー・スピーチ部門Advanceの部で最優秀賞に選ばれました。
英語のスピーチを自分で考え、教室でスピーチしているところを動画で撮影し、その動画で審査されたとのこと。
そして、立派なトロフィーと賞状をもらってきました。
2019-12-06T21:38:34.jpg


英会話教室を中3まで続ける子は少ないのですが、海ちゃんの場合は続けていたおかげでリスニングが得意になったので2月まで続けるつもりではいました。
でも、スピーチが上手になっているとは思っていなかったので驚きました。
継続は力なり、って本当だと思いました。
もちろん本人は、お風呂の中でスピーチとデリバリーの練習をしたり、ちゃんと努力していたそうです。
なんでも一生懸命頑張る海ちゃんだからこその受賞ですね。
素晴らしいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。