SSブログ

勤労感謝の日のプレゼントづくり~手打ちうどん [学童保育]

あーちゃんの通う学童では、毎年11月の音楽会の代休に、勤労感謝の日のプレゼントづくりをしてくれています。
プレゼントは夕ご飯の一品になるものを料理してくれるので、毎年楽しみにしています。

今年のプレゼントは・・・手打ちうどん!
中力粉をこねて、休ませて、切るところまでやって持ち帰ってきてくれました。
2019-11-06T06:31:03.jpg

なかなかきれいな出来です。

昨日は夕ご飯がクリームシチューだったので、今朝の味噌汁に入れて味噌煮込みうどんにして美味しくいただきました。
あーちゃん、素敵なプレゼントをありがとう!!
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。