SSブログ

あわじ花さじき&ウェルネスパーク五色 [子どもとおでかけ]

連休最終日は仲良し家族で淡路島へ。
前日の天気予報が雨模様だったので、どこに行こうか悩んだのですが、お友達が雨天でも遊べるドームと体験メニューがあるウェルネスパーク五色を提案してくれました。

予約が取れたのが午後だったので、午前中は恒例のあわじ花さじきへ。
朝家を出るときには雨でしたが、淡路につく頃には雨もあがってサルビアやコスモスのお花を見ることができました。
2019-10-16T06:15:46.jpg

花さじきは曇りだとイマイチ盛り上がりに欠けますが・・・売店で売っていたハモの天ぷらは美味しかったです。

ウェルネスパークでのドームの予約がとれたのが12時からだったので、淡路カントリーガーデンにあるハンバーガーショップで大地のバーガーを買っていくことにしました。
電話したら、わたしのことを覚えていてくれてうれしかったです!
買いにいくついでに、動物のエサやりも楽しませてもらいました。
大地のバーガー、相変わらず美味しかった!
足りないかなと思って追加で買ったポテトも揚げたてでめちゃくちゃ美味でした。
2019-10-16T06:15:46.jpg


カントリーガーデンからウェルネスパークまでは1時間弱。
ドームの中は、テニスコート使用でしたが、気にせずバドミントンを楽しませてもらいました。
1時間だけでしたが、十分楽しかった!

そして、その後「夢工房」での体験へ。
お目当てのそば打ちは前日までに要予約ということで体験できませんでしたが、リースづくりをさせてもらいました。
先生がたくさんアドバイスしてくれて、結構時間がかかりましたが、ナチュラル感のあるリースができて大満足です!
2019-10-16T06:15:46.jpg

パパとあーちゃんの陶芸作品は後日郵送してくれるとのことで、到着が楽しみです。

というわけで、1日たっぷり淡路満喫でした。
秋の淡路は最高です!
また行きたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。