SSブログ

海ちゃんピアノ卒業 [習い事]

4歳からピアノを習っていた海ちゃん。
中3の今まで続けてきましたが、合唱コンクールの伴奏を最後にやめることになりました。

中学生になってからは、部活も忙しく、なかなか練習時間を確保できていなかったのですが、自分から「もうやめたい」とは一度も言いませんでした。
合唱コンクールの伴奏も、毎年当たり前のように引き受けてきていたので、やはりピアノが好きだったのだと思います。

中学生になって変わったピアノ教室の先生が、遅い時間のレッスン、テスト前は休みにして別日に振り返るなどすごく配慮してくださって、それも続けることができた原因だと思っています。

最後のレッスンだった今日は、お礼に・・・ということでスイートピーのルームフレグランスをもっていきました。
花言葉の「優しい思い出」が先生にぴったり、と海ちゃんが選びました。
そのことも手紙に書いて渡したので、先生もとても喜んでくれたそうです。

海ちゃんのピアノが聴けるのは合唱コンクールが最後になりそうです。
ちょっと寂しいですが、よく頑張ったと思います。
合唱コンクール本番が楽しみです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。