SSブログ

学童キッズの活躍 [学童保育]

昨日、わたしたちが学童についてのおはなし会をしている間、子連れで来ていただいた方のお子さんは、あーちゃん他4人の学童ガールズが一緒に遊んでくれていました。

「遊んであげてね。よろしくね~」
とお願いしただけなのですが、2時間ちゃんと一緒に遊んでくれ、イベントが終わった後の後片付けも、掃除機掛けまでわたしが何も言わなくてもやってくれていました。

当たり前のように、下の子の面倒をみれる、って素晴らしいことです。
学童では、毎年新1年生が入ってくるたびにグループで1年生の面倒をみる経験をしています。
異学年集団で自分より下の学年にやさしくしてあげる経験を当たり前のように積みながら育った学童っ子の受容力に改めて感動したのでした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。