SSブログ

ドッチボール大会の見守り [小学校のこと]

土曜日の午前は、小学校の保護者活動当番で当たったドッチボール大会の見守りでした。

準備のときはライン弾きの道具に対して人が多すぎて手持ちぶさたな感じでしたが、学年に分かれての大縄跳びでは縄を回す係をさせてもらいました。
3年生の担当だったのですが、みんな楽しそうに入ってきて跳んでいくので、みていて楽しかったです。

ドッチボールは子どもたちにルールを決めさせて見守りに徹するだけでしたが、お調子者の男子がいたり、でも女子にもボールを渡して投げさせてあげるやさしさもあったり、みていてなかなか面白かったです。

我が子は参加していなかったけど、子どもたちの楽しそうな活動をみるのは楽しいなぁと改めて思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。