SSブログ

木村塾の奇跡 [子どもの教育]

勉強の苦手な子どもたちに、褒めることで自信をつけさせ、人の役に立ちたいという思いを持つ子になるよう導いていく中で、頑張る気持ちを引き出す「木村塾」
その木村塾で学び、変わっていく子どもたちのことがたくさん書かれている本です。

自己肯定感を持つことの大切さ、自分のことだけでなく、他の人のことも考えられる視野の広さを持つことの大切さに非常に共感しました。
うちの子どもたちにも、誰かの役に立ちたい、そのために自分にできることはないか、自分で考え行動できる子になってほしいと思っています。
あーちゃんにはまだ難しいかもしれませんが、海ちゃんはこういう本ももう読めるのかな、すすめてみようかな、と思いました。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

PTAの部会明日は体育会 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。