SSブログ

アンガーマネジメント [小学校のこと]

小学校の保健だよりにアンガーマネジメントの話が載っていました。
怒りを感じたときに、5〜6秒我慢をする→冷静になれる、「ま、いっか」「人はそれぞれ考え方が違うよね」「何か理由があるのかな」と頭の中で思ってみる、など。

親向けの話かと思ったら、身体測定のときに、先生からこの話があったそうです。
ゲームのやりすぎが前頭前野に影響し、キレやすくなっている子が増えていることへの警鐘のようです。

アンガーマネジメント自体は大人になっても大切なことだと思いますが、それ以前にゲームの脳への悪影響、与えるときから周りの大人がもっと真剣に考えないといけないんじゃないかと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。