SSブログ

備前焼き品評会 [ホームパーティー]

GWに牛窓で体験した備前焼の作品が、7月上旬に我が家に届いていたのですが、夏は忙しすぎてみんなと集まれる時間がとれず、8月31日にようやく品評会を開催することができました。

備前焼をしなかった子もいるので、流しソーメンパーティーとセット開催にしたら、流しソーメンも楽しくてめちゃよかったです。

そして備前焼の作品は・・・
2019-09-01T17:59:17.jpg

なかなかいい感じに焼きあがっていました!
みんな上手にできていると思います!

わたしはお茶碗を作ったのですが、う~ん、やはり分厚くて重いな~という感じです。
あーちゃんと海ちゃんはお皿なので、夕ご飯の取り皿として活用してもらおうかなと思っています。
パパの刺身醤油皿はお刺身のときに是非使わせてもらいましょう。

そして、この後はあーちゃん作のケーキとコーヒーでおしゃべりがはずみ・・・今年も楽しい品評会でした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。