SSブログ

ネスタリゾート1日目 スカイジャングル&アニマルフレンズ&ネスタイルミナ [子どもとおでかけ]

ネスタリゾートでのお楽しみの2番目はジップライン。
宙づりになって、鳥のように進む、というもの。
ジップラインがあるスカイジャングルに行くと、ちょっと並んでいたので、先にアスレチックの方に行くことにしました。

「ハイコース」という高いところを歩くコースにチャレンジしたのですが、かなり高い!
つかまるところが自分の命綱しかないところはアスレチック好きのわたしでもかなり怖かったです。
でも、最初に「最初に歩く人が遅いと後がつかえるので自信のある人から行きましょう」と言われて「はいっ!」と真っ先に手を挙げて先頭を歩いていたこともあり、かなりのハイペースでコースを回り、終わってから係の人に「お母さん、ほんとに早かったねぇ」と感心されました(笑)

次にジップラインの列に並んだら、スタートのときの係員さんがまた同じおじさんで「あ、さっきのハイコース早かったお母さんだね」と言われてしまいました。
よっぽど早かったのだと思います。
ジップラインは森の木々の中を飛ぶイメージだったのですが、ここは広々としたところで、ちょっとイメージが違いました。
でも、自然学校のジップラインよりもだいぶ距離が長くて楽しかったみたいで、子どもたち大喜びだったのでよしとしましょう。

そろそろアクティビティも終了時間かなと思いつつ、最後にアニマルフレンズという動物たちのいるところへ。
みみずくが見たかったのですが、もうおうちに帰られていたようで会えず。
あーちゃんはうさぎたちへのエサやりを楽しんでいました。
2019-08-25T18:47:30.jpg


ここまで一日たっぷり遊んで大満足だったのですが、ホテルで温泉に入り(なんとお部屋のお風呂が温泉でした)、夕食のディナーをいただいた後、ネスタイルミナというイルミネーションへ。
昨年淡路で見たプロエクションマッピングもすごかったけど、ここはそれ以上に3Ⅾの演出がすごかったです。

ネストリゾートの1dayパスは大人3300円別という結構いい値段なのですが、これだけ遊べたら十分満足です!
めちゃくちゃ楽しいリゾートでした。
リゾートホテルでのステイを楽しんだ翌日は、プールです!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。