SSブログ

韓国食堂OPPAに行ってきました [グルメ]

最近すっかり韓流にはまっている海ちゃんのリクエストで、御影にある韓国食堂OPPAに行ってきました。
お店の雰囲気も、箸が銀製なのも、韓国っぽい感じです。

付き出しのキムチと韓国海苔に続いて最初に出てきたのはヤンニョンケジャン。
2019-08-07T20:44:21.jpg

美味しいんだけど、とにかく辛い!
ワタリガニをバリバリ食べるのがアジアっぽいと思いつつも、これは海ちゃんには厳しかったようです。
白いご飯が食べたいところで出てきてくれたキンパ。
これはごま油の香りがして普通においしく、ほぼ海ちゃんが完食。
2019-08-07T20:44:21.jpg


海鮮チヂミは周りがカリッとしていてめちゃ美味しかったです。
おそらく生地にもごま油が入っているのだと思います。
これはレシピが知りたいと思うくらいでした。
2019-08-07T20:44:21.jpg


これはほっぺジョン。
牛の肺に卵の衣をつけて焼いたものだそうです。
2019-08-07T20:44:21.jpg

これは初めて食べましたが、柔らかくておいしかった。
これも海ちゃんが気に入っていました。

これは韓国の茶わん蒸し。
2019-08-07T20:44:21.jpg

普通の茶わん蒸しにごま油が入った感じです。
これも海ちゃん絶賛。

チャプチェもきれいに食べきり、お腹いっぱい。
美味しいお店でした。
あーちゃんも行きたいと言っていたので、こんどはあーちゃんも連れてきてあげたいと思いますが、禁煙ではないので、たばこをすう人が近くに座るときついです。
時間帯を選ぶ必要があるのかな、と思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。