SSブログ

中学3年生1学期の個人懇談 [中学校のこと]

今日は海ちゃんの個人懇談でした。
朝、何か話してほしいことある?と聞くと「ない」「期末がよかったから多分先生も話すことないと思う」と聞いていたため、何の問題もなくすぐに終わりました。

担任の先生は1年生のときと同じ先生だったので、1年生の頃に比べての海ちゃんの成長をよく見ていてくれていました。
修学旅行の班活動や日常の生活委員などでも、リーダーシップを発揮して的確な指示を出せるので、みんなからとても頼りにされる存在でした、という言葉はとてもうれしかったです。
期末テストがよかったので、成績面も何もいうことはなく、この調子で頑張ってね、ということとオープンハイスクールに行った後、夏休み明けに再度進路希望調査を書いてもらうということくらいでした。

2学期は体育会の実行委員にもなり、また合唱コンクールの伴奏も引き受けているので、受験生とは言え、まだまだクラスの中での活躍の場がたくさんある海ちゃん。
勉強だけでなく、どんなことにも一生懸命頑張る姿勢を、これからも大事にしてほしいと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

夏休みの旅行計画市総体3日目 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。