SSブログ

県大会優勝校との練習試合 [中学校のこと]

土曜日は年末の新人戦県大会優勝校である鹿島中学校での練習試合でした。
高砂なので、かなり遠いと思いつつ、もう部活も引退間近なので最後は出来るだけ応援に行こうと思い、車を出してくれたお友達パパの好意に甘えて便乗させてもらいました。

集まってきたのは鹿島と豊中第15。
どちらも海ちゃんたちのスタメンが出ても歯が立たないくらい強かったです。
海ちゃんも出させてもらいましたが、思うような動きはなかなかさせてもらえません。
帰ってきてから、何したらいいかわからんかった…と言ってました。
でも、よく走ってディフェンス頑張ってました。
切り込んでいってファールもらい、フリースロー決めたしね。
応援できて良かったです。

試合の後、鹿島の先生に言われた言葉。
人数が多いから、全員試合に出ることは難しいだろうけど、全員が同じ方向向いてないと勝てないよ、と言われたのが印象的だったそうです。
全員バスケ。
昨年からずっと大切にしてきた言葉を思い出したのかもしれません。

泣いても笑っても来週が市総体。
悔いの残らないよう全力で頑張ってほしいです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

洗濯乾燥機購入自己決定と幸福感 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。