SSブログ

お友達とゼリーづくり [ホームパーティー]

今日は海ちゃんが部活のお友達を家に呼んで、ゼリーづくりをしていました。
ネットでもレシピを調べていましたが、結局最後は懐かしの絵本「ルルとララのキラキラゼリー」を見ながらデコレーションゼリーを作ることにしたようです。

6人が2チームに分かれて、果物の飾りなど工夫していたようですが、途中クッキーも作ることになり、結局最後は時間切れでデコレーションに凝ったものにはなりませんでした。
ハート型で作ったチームは型からはずすときに少し型崩れしてしまいましたが、写真でみるとまぁまぁの出来だと思われます。
2019-06-30T19:57:53.jpg

クッキーとゼリーをたいらげて、「お腹いっぱ~い」と言って帰っていきました。
仕切り役だった海ちゃんは、疲れた~と言っていましたが、やはり友達が家にたくさんきてくれて遊べるのは楽しい様子。
部活もまもなく引退ですが、こうして休みの日も楽しく過ごせる仲良しのお友達がたくさんできたのはありがたいことです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。