SSブログ

1月期の期末テスト [中学校のこと]

期末テスト真っ最中の海ちゃん。
今日はどうだった?と聞くと「音楽、ヤバい」という意外な返答が。
ピアノを習っている海ちゃんは、今まで音楽でつまづいたことはなかったと思うのですが…。

公立高校の一般受験における内申点は副教科の方が割合が高いとか、最近受験を意識した話も多く聞いていることもあり、副教科の出来が良くなかったのはショックだったようで、その後も一人遅くまで勉強していました。

結果はテスト返却までわかりませんが、自ら勉強しようとする姿勢が相変わらず偉いなあと思っています。
明日の最終日も、今まで頑張った成果が出せますように。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。