SSブログ

1歳の頃の楽しかった思い出 [子どもの成長]

昨日海ちゃんに、家庭科のワークの中におうちの人にインタビューするところがあると言われて、質問に答えていました。

好きだった遊び・・・プリキュアショーのお姉さんごっことか?
好きだったキャラクター・・・プリキュア(アニメは見せていなかったけどキャラは知ってた)
印象に残っていること・・・赤ちゃんの頃から慎重派で、歩けるようになってもなかなか歩こうとはしなかった海ちゃんが保育園に通い始めた初日にまわりの子たちがみんな歩いているのを見て、すくっと立って転んでも転んでもあるこうとしたこと(集団の力ってすごいと思った)
1歳ころの楽しかった思い出・・・ん~、なんやろ??

1歳の頃って、歩き始めるようになってファーストシューズを買ったり、言葉が出るようになったり、小さな成長が楽しくてたまらなかった時期だと思うのですが、具体的なエピソードとなると全然思い出せませんでした。
昔のブログを振り返って、海ちゃんは「どんなお母さん?」という絵本に出てくるいろんなお母さんの中から、ママのことは「すばらしいお母さん」って言ってたらしいよ、という話をしました。
海ちゃん自身も、幼い頃からママを崇拝していたことは自覚があるそうです。

あーちゃんが1歳くらいの頃はブログを毎日つけていたので、割と記憶に残っていることも多いのですが・・・
14年も経つと、いろんなことを忘れるものですね。
時間がない中でも育児日記を残しておくことって、大事だなぁと思いました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

梅仕事2019デザートを買いに ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。