SSブログ

海ちゃん修学旅行から帰着 [中学校のこと]

昨日、海ちゃんが2泊3日の修学旅行から帰ってきました。

初日は鹿児島県出水市で、4人グループでの民泊。
泊めていただいた農家の方に出水にある7つの日本一を見学&教えていただき、楽しく過ごしてきたそうです。
この民泊のことは地元のニュースになっていたそうで、ママ友から鹿児島のローカルニュースに取り上げられている動画が送られてきました。

2日目の昼に民泊を終了して知覧での平和学習。
そして最終日はお楽しみの自由行動だったのですが、せっかく撮った写真を消してしまったそうで・・・
それもまた一つの経験でしょうか。

3日間、とにかくたくさん食べたそうで、かえってきてからの第一声は「楽しかったけどさぁ・・・食べ過ぎた」でした。

もっといろいろ聞きたいこともあったのですが、水曜日はバドミントンだったので時間がなくてあまり話もできず。
学年レクや知覧での学びなど、またゆっくり話を聞こうと思います。
とりあえず、3日間お天気にも恵まれ、楽しく、元気に帰ってこれたのが何よりです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

泡のアート進路希望調査 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。