SSブログ

あーちゃん朝ご飯を作る [子どもと料理]

あーちゃんのクラスでは、「第13回こうべ朝食メニューコンテスト」に応募する朝ご飯メニューを考えてくるようにという宿題が出たようです。
最優秀賞は2万円相当の副賞があるそうで、結構やる気になってメニューを考えていました。

あーちゃんが自分で工夫して考えた一品はチーズ入り卵焼き。
チーズ好きのあーちゃんは、ただの卵焼きより中にチーズが入ることでテンションが上がるそうです。

出来上がった朝ご飯はこちら。
DSC04552.jpg

じゃがいもスープは前の日のうちに煮込んでおいて、朝は卵焼きを焼いて、レタスとトマトをトッピングして出来上がりです。
海ちゃん作の備前焼きのお茶碗とお皿がまたいい感じです。
そして、チーズ入り卵焼きはとてもおいしくできていて、家族の中で大好評でした。

また作ってくれるといいな。
そして、入賞できるといいね!
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。