SSブログ

キャラ弁選手権 [子どもの成長]

明日はあーちゃんたち6年生と1年生のふれあい遠足。
ペアの1年生と手をつないで王子動物園に行きます。
お弁当、何がいい?という話をしていて、これまでに作ったキャラ弁を思い出していました。

王子動物園のお弁当といえば、きりんさん弁当が秀逸だったんじゃない?とわたし。
attachment00.jpg


あーちゃんは、ピンクのうさぎの弁当が頭に浮かぶといいます。
ブログで探してみると、あーちゃんが保育園のときに作ったぼんぼんりぼんちゃんのお弁当でした。
attachment00.jpg


お弁当じゃないけど、ピンクのうさぎといえば、この海ちゃんのお誕生日プレートもなかなかの力作。
attachment00.jpg


海ちゃんの印象に残っているキャラ弁はトトロだそうです。
110811_0559~01.jpg

これ、海ちゃんが小学1年生のときの学童のおでかけ弁当で、お友達ママに褒められたからだろうなぁ。
キャラ弁初期の頃は、自分でみてもイマイチですが、子どもたちにとっては印象深かったようです。
4年後には、トトロもこんなに上手に作れるようになったのですが・・・こちらはあまり印象にないようで(汗)
attachment00.jpg


あと、この浮き輪弁当もかなり時間かけて頑張った記憶があるのですが・・・
attachment00.jpg


この羊にいたっては、全然覚えてな~いとのこと。がっかり。
attachment00.jpg


運動会のお弁当も年々凝ったのを作っていましたが、結構子どもたちが印象深かったのは、ラップに絵を描いただけのつむつむおにぎりだったりします。
attachment00.jpg


去年のはちまきおにぎりなんて、秀一だと思うんだけどな~。
2018-06-02T08:23:08.jpg


と、キャラ弁の歴史をひとしきり振り返りましたが、明日のお弁当は「あんまりご飯詰め込まんとってな」だそうです><
さて、どんなお弁当になるでしょう?
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。