SSブログ

あーちゃん兵庫県小学生バドミントン大会に出場 [習い事]

今日はあーちゃんのバドミントンの大会でした。
海ちゃんのバスケの市民大会準決勝と重なっていて、どっちに行こうかギリギリまで迷っていたのですが、試合に出る可能性がほぼない海ちゃんのバスケの試合よりも確実に試合に出るあーちゃんの試合を優先することにしました。
(あとから聞いたら、海ちゃんも最後の10秒くらい試合に出させてもらったそうですが)

今回はレベルの高いトーナメントではなく、リーグ戦の方で申し込んだらなんと11点1ゲームの短い試合。
初戦はきれいに勝ってこれはいけるかも!と思ったのですが、その後の試合はサーブミスやネットのミスが目立ち、実力的にはあまり変わらない相手に負けてしまいました。
特に最後は、勝てる試合だっただけに最後競り負けたのは残念でした。
でも、こういう経験も勉強なのだと思います。

あーちゃんは、口ではそんなに悔しくないと言っていましたが、勝ち進んでいるお友達の試合も応援しながら、きっと自分なりに次なる目標を胸に秘めて帰ってきたことと思います。

朝早くからの試合応援は疲れますが、やはりあーちゃんの頑張っている姿を応援できるのは楽しい。
今度は6月の神戸市の大会に向けて、頑張ってほしいと思います。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Japan Coffee Festiva..海ちゃん熱を出す… ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。