SSブログ

東京への旅2日目 チームラボボーダレス [子どもとおでかけ]

東京旅行の2日目は、お台場のチームラボボーダレスへ。

各国のアーティストがコラボしてデジタルアートの不思議な空間を創り上げています。
デジタルアートの世界も圧巻でしたが、触れると反応するとか、自分で描いた絵がスキャンしたら壁の中を泳ぐとか、不思議な技術もいっぱいありました。
アートの鑑賞だけだと飽きてしまう子どもたちのための運動の森ではライトの中でのボルダリングやアスレチックのような遊ぶエリアもあり面白かったです。
ただ、子どもエリアは低学年以下、その他のエリアは大人対象な感じで、小5と中2にはちょっと難しいかったかな、という印象もあります。

それでも10時過ぎに入場して12時半過ぎまで2時間以上楽しみました。
出る頃にはすごく長い入場待ちの列が出来ていたので、朝イチで行ったのは正解でした。
2019-03-28T22:03:20.jpg2019-03-28T22:03:20.jpg2019-03-28T22:03:20.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。