SSブログ

学童の仲間と忘年会 [ホームパーティー]

日曜の夜は学童の仲間と毎年恒例の忘年会。
今年は「やろう!」ということになったのが水曜日くらいだったので、いつもの半分のスペースで人数も中学生になったメンバーとその妹たちだけで20人くらいと少人数でした。

ビンゴとかのゲームを用意するのも面倒だったので、美味しい料理とおしゃべりを楽しむ会、ということで摂津本山のイタリアンの名店「ルッカ」で「ごちそうセット」を注文。
前菜盛り合わせ、ハムの盛り合わせ、パスタ・ピザとひな鳥のローストというセット。
ひな鳥の中にはご飯の詰め物が入っていておいしかったです!
2018-12-11T05:39:12.jpg2018-12-11T05:39:12.jpg

このほかに、ファーベルのピザとクリームコロッケ、風風のから揚げ、そしてくら寿司でお寿司セットを頼んでかなり満足感高いパーティーでした。

中学生になった子どもたち、部活が一緒の子以外はめったに会うこともないのですが、学年もごちゃまぜでみんな仲良く遊んでいて、中学生もまだまだ可愛いなぁという感じでした。
もちろんママたちはおしゃべり三昧で、気づけばもう22時!
いつもながら親子ともに、楽しい時間を過ごすことができました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。