SSブログ

あーちゃん東灘区親善バドミントン大会ジュニアの部優勝 [習い事]

今日は東灘区のバドミントンの大会があり、あーちゃんは所属のチームからジュニアの部に出場しました。
2018-09-23T13:18:47.jpg

ダブルスは好きじゃないと言っていたあーちゃんですが、保育園時代のお友達も別チームで出場するときいて少しテンションが上がり、前日夜の練習にも参加するやる気を見せて迎えた当日。
親は当日の流れもよくわからず行ったのですが、プログラムをみると1ゲームのリーグ戦で7試合も出来る大会でした。
いろんな相手とたくさん試合ができるので初心者には丁度良い感じです。
あーちゃんとペアを組んだお友達もダブルス嫌いと聞いていましたが、二人のコンビはなかなかいい感じで、順調に勝ち続け、なんと全勝優勝でした。
2018-09-23T13:18:47.jpg

リーグ戦終了後のチーム対抗戦でも年下の子とペアを組み、その試合も快勝。
「全部勝った!」と満足そうな笑顔を見せてくれました。
まだサーブミスや後ろに振られたときの返しのミスなど課題は多々ありますが、今回苦手だと思い込んでいたダブルスで勝てたことは、あーちゃんの大きな自信になっただろうし、ダブルスの面白さも感じられたのではないかと思います。
試合での活躍はもちろん、チームのお友達とも仲良く楽しそうに過ごしているあーちゃんが見れて、応援に行って良かったです。

明日は芦屋でのシングルスの試合。
明日の活躍も楽しみです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。