SSブログ

海ちゃんバスケ部の副キャプテンになる [中学校のこと]

旅行のため部活をお休みしていた週末に、新チームのキャプテン、副キャプテン、マネージャーが発表されたそうです。
例年先生が決めているようなのですが、今年は人数があまりにも多いからか、今まで2名だった副キャプテンとマネージャーを3人に増やし、生徒からの推薦も受け付けたとのこと。

キャプテンは既にエースの子で決定していたのですが、副キャプテンは1年生のときからユニフォームをもらって上級生と一緒に練習していた二人に加え、海ちゃんが選ばれたそうです。
旅行から帰ってきて、お友達からそのことを電話で聞いた海ちゃん、かなり喜んでいました。

火曜日の練習の後に、先生からホイッスルも渡されたそうです。
先生がいないときの練習の仕切り用だそうで。
副キャプテンってなんか仕事あるんやろかと思っていたのですが、人数が多いので複数に別れて練習メニューをこなすこともあるのでしょうね、きっと。

やる気満々の海ちゃん。
是非チームのまとめ役としての手腕も発揮してほしいものです。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。