宮古島旅行 その一 船で海中散歩 [子どもとおでかけ]

昨日から家族で宮古島に来ています。

昨日は大雨で、空港からの送迎バスに乗るのも松葉杖が滑るのが怖くて一苦労。
ホテルに到着したら、フロントから宿泊の部屋に行くのにいちいち階段15段を登らないと行けないことがわかり、さらにテンションだだ下がり。
となりのホテルにスライダーのある屋内プールがあったので、子どもたちは夫と一緒に行ってもらいましたが、わたしはカフェで時間潰しと思ったらwifiが繋がらず、結局一人で部屋でゴロゴロするはめに。

でも、子どもたちがプールから戻って来たら雨が上がり、やっと外に出る気力が戻りました。
夕ご飯のお寿司屋さんは美味しかったし、部屋に戻ってきたら花火の時間に間に合い、部屋のベランダからブルーシールのアイスを食べながら花火を堪能できました。

翌日も天気予報は一日雨だったけど、起きたら青空が!
急遽予定を変更して朝ごはん前にホテル前のビーチに行きました。
わーい、海だ〜!!

写真撮影して、ヤドカリがいっぱいいるのを観察して、ホテルの周りを歩いてモーニングをやってるカフェへ。
ボリュームたっぷりで美味しかった!

朝ごはん満喫の後はレンタカーでシギラビーチに行き、砂浜のビーチで少し遊んでから水中観察船へ。
これが思ったよりめちゃくちゃ良かったです。
ウミガメもたくさん見れたし、サンゴのギリギリ上を行くのでサンゴ礁の魚をいっぱい見れてダイビングしているかのような満足感でした。
ほんとはシュノーケルでサンゴの海を泳ぎたくて夏の宮古島を予約していたので、サンゴも魚も満喫できてめちゃ良かったです。