SSブログ

12歳の文学 [絵本・子どもの本]

日曜日、海ちゃんはお友達とプールへ、パパはフットサルに行ってしまったので
あーちゃんはわたしと一緒に会社に来て夏休みの読者感想文の下準備をしていました。

本に付箋を貼りながら読んでいるところを上司が見て、12歳の文学という本を持ってきてくれました。



小学館の主催している12歳の文学賞というコンクールで入賞した作品を収録したもので、物語を書いたのはみな小学生。
あーちゃんはとても興味深く読みふけっていました。

特に大賞を受賞した二人の作品が気に入ったようです。
実はあーちゃんも自分でお話を書いていたので、物語を書くこと自体に興味があり、刺激を受けたようでした。
ちょうど夏休みなので、あーちゃんも物語を書くことに挑戦してみたらいいのにな。
そのうち勧めてみようと思います。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

家事は誰の仕事か小学校の終業式 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。