SSブログ

あーちゃん作バナナケーキ [子どもと料理]

昨日、仕事から帰ってきたらあーちゃんがケーキを作っていました。
既にスポンジが焼き上がり、生クリームもホイップされていて、スポンジに生クリームを塗っている段階でした。
午後、バドミントンから15時頃に帰ってきてから、自分でレシピを探して自分で作っていたようです。

飾りがバナナしかないから、どうしよう?と言っていましたが、ホイップをきれいにデコレーションしたら?というと平たい口金を見つけて波型にデコレーションしていました。
最後にバナナを並べて出来上がり。
2018-06-24T06:33:55.jpg

スポンジもしっとりしていて、中に挟んだバナナと生クリームがマッチしてとても美味しいケーキでした。

どんどんお菓子づくりの腕をあげているあーちゃん。
まだ5年生なのに、たいしたものだと思います。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

梅仕事2018地震に備える ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。