SSブログ

保育園落ちた・・・の話再び [保育園]

昨日、8月から復帰予定だった育休中のスタッフから連絡がありました。
「保育園、入れませんでした」

送られてきたお手紙の写真には、「利用調整結果…保留」とかかれており、「なにぶん希望者が多いため、利用可能な施設・事業所をご案内できませんでした。今後、入所・入園できるようになれば、通知いたしますのでご了承ください。なお、改めて手続きをしていただく必要はありませんが、事情が変わる場合はご連絡ください」とのこと。

平たくいうと、おっけーだよと連絡あるまで待っといてね、でもそれがいつになるかわからんよ、ってことですね。

神戸市の申し込み状況のホームページをみると、確かに0歳児クラスでも5月15日の時点でほとんど空きがありませんでした。
・・・0歳児でも6月入所ができないと入所のチャンスがほぼないとは。。

無償化以前に保育園に預けたい人が預けられる状況をつくることにお金をかけてほしいと切に思います。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。