SSブログ

鳴尾浜の「芝ふぇす」に行ってきました [子どもとおでかけ]

日曜日も海ちゃんは部活の大会で終日不在。
わたしはあーちゃんとパパと一緒に鳴尾浜臨海公園の芝生広場で開催されている「芝ふぇす」に行ってきました。
芝生にお店がいろいろ出ていて、食べたりワークショップを楽しんだりできるというイベントです。
2018-04-29T17:45:40.jpg

お天気がよくて暑いくらいだったので、芝生中央にはたくさんの家族連れがドームテント持参でくつろいでいました。

わたしたちは、食べ歩きしながらあーちゃんが興味を持ったワークショップに参加。
最初は皮に名前を彫ってキーホルダーを創るというもの。
2018-04-29T17:45:40.jpg

アルファベットの形の金具を打ち付けて名前を彫るのですが、ずれないようにしっかり押さえておくのが意外と難しかったそうです。
2018-04-29T18:01:46.jpg


もうひとつ、さおり織という織物体験にも挑戦。
2018-04-29T17:45:40.jpg

素敵なランチョンマットを作ってご満悦でした。

グルメはいろいろ。
ジャンボ唐揚げとか。
2018-04-29T17:45:40.jpg

スムージーとか。
2018-04-29T17:45:40.jpg

こだわりのホットドックとか。
2018-04-29T18:01:46.jpg

キッシュとか。
2018-04-29T18:01:46.jpg

お洒落なお店がいろいろ出ていて、どこも美味しかったです。
さすが西宮。

午後はあーちゃんがバドミントンに行くので午前中だけで帰ってきましたが、予想以上に楽しめました。
ちなみに、昼頃帰ろうとしたら、駐車場は満車になっていて駐車場の空きを待つ車の列ができていました。
このイベントは朝イチで行くことが必須のようです。
来年、行くときの備忘録としてメモ。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

バームクーヘンの試作甲子園浜でBBQ ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。