SSブログ

バームクーヘンの試作 [子どもと料理]

祝日の月曜日、お友達家族とバーベキューをしにいくのに、アウトドアスイーツをやろうと思い、あーちゃんとバームクーヘンを試作してみることにしました。

アウトドアでやるので、一番材料が少なくて簡単そうなレシピを選びました。
ホットケーキミックスに卵と牛乳とはちみつ(のかわりにメープルシロップ)を混ぜて生地を作ります。
綿棒にクッキングペーパーを巻いて、その上に生地をかけて、垂れてこないように回しながら火の上で焼きます。
2018-04-29T17:41:03.jpg

うちのコンロ、すぐに安全装置が働いて火が小さくなるし、消えるし、でなかなか難しかったです。
しかも、かなりずっと回しておかないといけないので、あーちゃんも疲れて「やっぱバームクーヘンやめよ~」
まぁでも試作は完成させないと、ということでわたしが引き継いでやりました。
2018-04-29T17:41:03.jpg


出来てみると、結構きれいなバームクーヘンになっていてびっくり。
2018-04-29T17:41:03.jpg


野外でやるときは炭火なので、もう少しやりやすいかな。
写真を見せたら友達が是非やりたいというので、チャレンジしてみることにします。
うまく出来るといいな~。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。