SSブログ

4月の課題実力テスト [中学校のこと]

春休みが終わり、始業式と入学式が終わって最初の登校日に行われるのが課題実力テスト。
2年生になった海ちゃんにとっては、1年生の総まとめテストです。

終わった日にどうだった?と聞くと、まぁ悪くもなく良くもなく、といった感じ。
あまりひどい点数はとってこないだろうなとは思っていましたが、最初に返してもらった理科のテストはなんと学年最高点でした。
やるやん。

同じ部活には全教科オール5のスーパー女子がいるのですが、理科は彼女にも勝てたということで、嬉しそうに報告してくれました。
さらに得意の社会と英語は最高得点まではいきませんでしたが、順当にA評価。
でも、なぜか国語がいまいちだったようです。
「海ちゃんは国語が苦手なのかもしれない」と自分で言っていました。
あれだけ本を読んでいるのに国語でダントツA評価がとれないのは不思議なのですが・・・漢字の間違いもあったそうで、単に学習量が足りないのかもしれません。

まぁでも5教科合計でもA評価。
塾にも行かず、部活は体育会系で、ピアノ・習字・英語といった習い事も継続している中、よく頑張っていると思います。
なんでも一生懸命頑張る海ちゃん。
その一生懸命さが我が子ながら素敵だと思っています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。