SSブログ

お友達への誕生日プレゼント [子どもの成長]

先日誕生日だったお友達に、誕生日プレゼントを買いたいと言ってきたあーちゃん。
あーちゃんにはまだお小遣いはあげていないのですが、お年玉をいくらか手元に残していて、それをお小遣いとして使っています。
あまり高価なものを買うともらった方も困るだろうから、いいけど500円くらいまでにしといてね、と言っておきました。

夜、「プレゼント渡せたよ!」と、あーちゃん。
予算が少ないので商店街の100均に行って、何を買ったら喜んでもらえるか一生懸命考えたそうです。
Mちゃんにはこれがいいかな、Nちゃんはこれが喜ばれるかな、と悩みに悩んで買ったメモ帳や付箋を、家に帰ってラッピングしてから公園に持っていき、二人に渡したら
「可愛い〜」
「ありがと〜」
と喜んでくれたそう。
二人の喜ぶ顔を見て、良かった〜と思った、という話を生き生きと話してくれめした。

それだけ一生懸命考えて選んだプレゼントだもの、絶対喜んでくれるよね。
いいお金の使い方をしたと思います。

最後に使ったお金をちゃんとお小遣い帳に書いたのも偉かった。
少しずつ、お金の使い方も学んでいるなと思ったのでした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

AIと教育4月の課題実力テスト ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。