SSブログ

パティシエあーちゃんのクッキー&チョコアート [子どもと料理]

土曜日、バドミントンから帰ってきたあーちゃん。
お菓子づくりする~というので、以前海ちゃんがお友達とパンケーキを作ったときに使ったチョコレートソースの残りを消費するお菓子を作って、とリクエストしてみました。
すると、あーちゃんは「わかった!」とおもむろに白いお皿にソースで絵を描き、お皿を冷蔵庫に入れて、クッキーを作り始めました。

全粒粉を使ったクッキー。
わたしは途中で学童の役員会に行かなくてはならなかったので、生地が出来上がって型抜きするところで出てしまいましたが、帰ってきたら、こんな素敵なクッキープレートができていました。
2018-04-22T14:06:47.jpg

すごいわ、あーちゃん。

日曜日は、ミルクレープに挑戦していました。
どこまで極めていくのでしょうか。
楽しいな子です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。