SSブログ

働くママによる「育休ママたちへの質問に答えます!」 [ワークライフバランス]

働くママサークル・ワーキングマザーズスクエアのメンバーの中で、月曜日が休みの方と在宅勤務の方が今週月曜日に「育休ママ集まれ♡」というイベントを活動の一環として開催してくれました。

今回は十四人ほどの育休ママが集まってくれたそうです。
事前にいただいていた質問に、当日参加できないメンバーの体験談も教えてあげたいということで集めた「声」をワーキングマザーズスクエアのHPで公開しました。

みんなのコメントを今朝編集していたのですが、子どもが病気になったときの対応、保育園に入るための工夫など、みんな必死で頑張ってきて、後輩ママたちにアドバイスができる今があるんだよなぁと改めて思いました。

逆に、学校の先生で兄弟を保育園に預けているお母さんであっても第一希望の保育園に落ちて、家から離れた小規模保育にやっと入れたという話も聞きました。
そういう人もいる中、フルタイムで頑張ることが認められて晴れて認可保育所に預けられることになったママたちには、悔し涙を流している人たちの分も一生懸命働いて、女性が働く道を切り開いていってほしいと思います。

このサイトをみて、勇気をもって、元気に仕事復帰していくママたちが増えてくれたら嬉しいなと心から思います。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。