SSブログ

今シーズン最後のハチスキー [子どもとおでかけ]

海ちゃんの学年末テストも終わり、部活が休みだった土曜日。
お友達と一緒に今シーズン最後のハチスキーに行ってきました。
到着時の天気は晴れ。
2月も終わりなので道路に雪は全くありませんでしたが、スキー場にはまだ140㎝も積雪があります。
雪質最高!とは言い難い硬い雪でしたが、みんなスイスイ滑れる子たちばかりなので何の問題もありません。
2018-02-25T08:19:26.jpg

ハチにはすぐに飽きてしまい、タイムトライヤルで盛り上がった後にすぐにお昼ご飯を食べて、ハチ北にも行ってきました。
2018-02-25T08:19:26.jpg

風が強くてハチ高原は寒かったのですが、ハチ北のほうが風があまりきつくなくてよかったです。

今回のタイムトライヤルでは前回よりもみんなタイムを伸ばして海ちゃんが最高21.57秒、あーちゃんが22.18秒でした。
わたしは1本目が23秒だったのですが、2本目はあーちゃんよりも早く22.09秒を出したので、あーちゃんが悔しそうな顔に。
前回のタイムで負けて以来、あーちゃんの中では自分はママより速いという意識がインプットされたようで…ほんと、上手になったものです。

14時過ぎから雨が降り出したので早々に引き上げ17時半頃に帰ってきました。
でも、いろんなゲレンデ滑れて満足です。

来シーズンは新しい板を買って、また仲間と一緒に滑りに行けたらいいなと思っています。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。