SSブログ

あーちゃん、インフル初感染 [子どもの病気]

昨日から喉が痛いと言っていたあーちゃん。
咳も出始めて、なんかいやな感じだなぁと思っていたら朝型喉が痛いと言って起きてきました。
熱をはかったら38.3度。
学校でも学童でもインフル大流行中なので、これはまずいと思い、夫に朝病院に連れていってもらいました。

検査の結果は陽性、B型。
あーちゃんインフル初感染です。
今まで海ちゃんは何度かインフルに罹っていたのですが、あーちゃんは全くうつらなかったので、本人も「あーちゃんは、インフルには罹らない体質やねん」と豪語していたのですが。。。
今回の感染力はあーちゃんの免疫を上回ったようです。

午前中のうちに何とか急ぎの仕事を片付けて家に帰ると、あーちゃんは大好きなパンをほおばりながら泣いていました。
しんどいのと、学校を休みたくなかったのと、どっちもあって悲しくなったようです。
月曜日に罹ると、残念ながら土曜日まで出席停止。
次に学校に行けるのは来週月曜日になります。

それでも、明後日までに熱が下がれば、日曜日にあるあーちゃんがとても楽しみにしていたお友達の家での新年会には参加できるので、頑張って治そうね、という話をして再び布団に入りました。
久々に、仕事の段取りにも苦慮する1週間になりそうです。。。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。