SSブログ

あーちゃんのお味噌汁づくり [子どもと料理]

夕食後、洗い物をしていたわたしのところにあーちゃんがきて言いました。
「何か作りたい」
ん?夕ご飯足りなかった?おにぎり残ってるけど・・・
というと、
「何か料理したい」
とあーちゃん。
「じゃあ、明日の朝のお味噌汁でも作る?」というと、
「うん!」と作り始めました。

お味噌汁の具を選ぶところから。
何入れたい?と聞くと
「たまねぎ」
わたしの作るお味噌汁に玉ねぎは欠かせません。
涙が出る~と言いながら玉ねぎお鍋に投入完了。

あと、何入れる?ときくと
「キャベツ」
最近高いキャベツですが、先日買ってきたキャベツはとても甘くて美味しかった。
いいチョイスです。

おいももあるよ?というと
「入れる!」
さつまいもとわたしが皮むきまで終えていた人参が入りました。

あとは「茅乃舎だし」を入れて、煮込むだけです。

普段、お味噌汁は好きじゃないといって最後まで残すあーちゃんが自分から作るとは驚きました。
明日の朝は、お味噌汁を一番に完食するのでしょうか。
楽しみです。

追記:あーちゃんのつくってくれたお味噌汁、めちゃ美味しかったです!
2018-01-24T07:03:22.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。